> カテゴリ
全体
日々
スポーツ
考察
favorite
comesatime
silverandgold
> フォロー中のブログ
上手く行かぬ時
何か上手くいかないとき。
そんな時はまず自分を疑うべし。

例え一生懸命やって、それを他者の悪意で壊されたとしても
防衛手段を講じていたらちがっていたかも。。なんて話。


自分を疑いつつ、常に研鑽し進むべし。

b0016475_12483083.jpg

[PR]
# by n-tsubo | 2007-02-06 12:48 | 日々
溶けきらぬ想念
1460日です。

12月10日は母の命日。
いつの間にか4年もの歳月が過ぎました。

本当に嘘の様な早さで年月は過ぎていく。
4年前とは違い気持ちは随分と落ち着いて来たのに
なんだか心のどこかでは未だにもう会うことは出来ないということが
信じがたい。
皆こういう気持ちになるんだろうか。


僕に生きる中でのあらゆる愉しみを教えてくれたのが母だった。
一緒に生きていた年月は短い時間だったのかもしれないけど、
多くの心のやりとりは出来ていたと思う。

思い出をいろいろと思い出しながら明日は吉野で母に会いに行こうとおもう。
[PR]
# by n-tsubo | 2006-12-09 20:03 | 日々
move and move
b0016475_11371315.jpg
昨日から新事務所。
靱公園からもほど近い環境の良いところです。

自宅も引っ越しした所なので本当に心機一転という感じ。
年末になって心機一転も慌ただしすぎるけど、こういう時でないと
動けない性格でもあるし今は流れにのってテキパキせなあかんみたいです。
[PR]
# by n-tsubo | 2006-12-05 11:37 | 日々
ハバネロ君と苔君
b0016475_12472322.jpg
デザインが気に入って買った無印の植木鉢。
ハバネロ君もおおきくなったので植え替えしました。

土になかなか着生しない苔君。
備長炭に着生させたいんだけどなあ。
そして、ある程度からなかなか大きくならないハバネロ君。
実がなるのはいつだろうか。盛夏の頃にはなるのかなあ。
ほんだら自家製チリビール作るねん。
希望者にはふるまいたいと思います。
[PR]
# by n-tsubo | 2006-07-20 12:47 | 日々
ヤケ♂ヤケ♂EVERY☆騎士
昨日のカヤックで予想以上の日焼け。
髪の毛が長い時だったらホストみたいだったんかもしれないけど、今は完全に兄弟船aka鳥羽一郎です。
漁師みたいなので酒を呑む様が絵になります。
せやけど職業、WEB関係。
日焼けして漁師風になってもデメリットっぽいw
ゴールドのネックチェーンが似合いそうなのでだれか下さい。
とりあえず今は耳の穴に100円玉入れて、耳たぶに煙草はさんでやり過ごします。

来週は磯ノ浦にさーひん行こうかと思ってるし、海に遊びにいったり、MJ川遊会も控えているので、日焼けに次ぐ日焼けで真っ黒になると思います。
三都主か僕かって感じです。




今日の一曲 鳥羽一郎「兄弟船」

〜鳥羽一郎略歴〜
漁業の盛んな町で漁師の父と海女の母の間に産まれる。荒波にもまれ潮風に鍛えられながら幼少時代を過ごす。少年時代には、両親の手伝いをしながら、自慢ののどを慣らし歌手への夢を描く。27歳の時、カツオを片手に上京。憧れの船村徹氏の門を叩く。内弟子として3年間修行を積んだ後、出身地にちなんだ芸名が決まり、「兄弟船」でデビューを果たす。
[PR]
# by n-tsubo | 2006-07-18 10:45 | スポーツ
様々な目標
目標を認識しながら生きるのとそうでないのでは達成出来る可能性が違うのだという。
人間は意識の向かっている方に自然に歩いていくそうだ。

下流社会というつまんない言葉がある。
仕事のノルマや様々な社会的軋轢のなかでストレスを
感じる生活よりは中流以下の暮らしでのんびりしたい人が増えているんだって。
そういう人々の視野にはやはり目的、目標は無い。断言できる。

強いエネルギーで常に目標を意識して歩き続けたい。
出来れば走り続けたい。

ふと立ち止まった時の景色に我ながら驚いてみたい。
もちろん良い意味で。
[PR]
# by n-tsubo | 2006-07-08 12:18 | 日々
ウォールペーパー完成
ココからオリジナルウォールペーパーがダウンロード出来ます。
いつもデスクトップに☆
[PR]
# by n-tsubo | 2006-07-06 21:31 | 日々
気づいていましたか?
もう2006年の半分が終わろうとしています。
まだ半分と感じる人は少ないやろうね。

ぼやぼやしてたら業績が上がらないので、自分に言い聞かせている所です。
「もう少し焦れ、俺!」
ちょっと気を抜くとすぐのんびり屋の自分が出て来て「ぼ〜☆」っとしちゃうからな。。。僕。

がんばれがんばれ尚ちゃこり〜!
って元気出す為にビールがのみたいな。。。
今日は最高のアテがいないからビール飲むの控えよう。
明日の楽しみにしまーす。

とりとめのない日記になったかな。。。
[PR]
# by n-tsubo | 2006-06-30 00:39 | 日々
カッタ
b0016475_11184662.jpg
白い恋人。
とてもいい。

エレガントだけど華奢じゃない。
VOLVO納車しました。

荷物も沢山載るし、遊びにいくのが楽しみです。
夜中にふいに出かけたい時に白い恋人がいると最高です。
[PR]
# by n-tsubo | 2006-05-24 11:19 | 日々
真夜中は時間がゆっくり。珈琲がおいしい。
今、Uくんの自宅です。
楽天のコトを教えてもらうべく深夜だけど来させてもらいました。

、、、が。

やっこさん、ええ案配でほろ酔いで帰ってきて早々に(帰宅後、わずか12分)寝てしまいました。


。。。。。。。。。。。。

(この間、35分。起きる気配なし。)

。。。。。。。。。。。。

おわられへん。。。(>_<)
眠い。毛布にくるまりたい。
しかし明日には口やかましいクライアントに見せないといけない。

モウイヤダ>_<


自力でちょこちょこさわってみるが、どうもうまいこといかへん。
真面目にこまってる。
もう彼がおきたら全部やってもらおうか、、。
彼がやったらおそらく15分で終る気がするから。
・TOP PAGE
・カテゴリPAGE
・商品PAGE
これだけお願いね!Uくん。

今日の一曲「ホットケーキミックス」
[PR]
# by n-tsubo | 2006-05-23 00:49 | 日々
専科
忙しい。

忙しいです。

一人で全部こなすと3倍疲れます。
企画だけ、営業だけ、デザインだけ、制作だけ。
それらを集中してやる方が捗るし疲れない。

そんなこんなで一人スタッフ入ってもらう事に。
緊張感が適度に出て良い。



下がる人生なんてまっぴらだから上方修正しまくりたいです。

さあ今から寝ずに20時間程走りましょうかね。制作しなきゃ。
[PR]
# by n-tsubo | 2006-05-14 12:49 | 日々
そういえば
今年は20代最後の年だ。
同級生は30歳にみんななるんやわ。。。

なんだか不自然な感覚。
ボクが今の自分に自然に思える年齢は26歳。
26歳時に大きな物をなくしてきたからそう思うのかなあ。

最近になってやっと自分を取り戻してきたような気持ちです。
今までは内面にいつも留まってる悲しい思いを見つめ過ぎない様に
見てみぬふりをしていたけど今は直視出来るようになったと思います。

今からは自分の時間。
自分を大事に。大事な人はもっと大事に。
[PR]
# by n-tsubo | 2006-03-13 09:43 | 日々
勉強する事いっぱい
PHPとかXOOPSとか色々勉強しなくてはいけない事が山積。
そして、知識を身につけた後はそのひとつひとつの知識をお金に換える
方法を考えないといけない。
今、動いている自社企画はうちの代表の料理人としてのネームバリューを活かして
ネットでコンテンツを創っていくもの。
出資者も見つかりそうなので更にコンテンツのブラッシュアップを続ける。
適度に忙しい。


ONばかりでは捗らないという事もあってキックボクシング始めた。
なんせ運動をしてなかったので体重が73キロになって体調もあまりよくない。
太ると思考も停滞している。
リズムを作った生活を心がけて3月は過ごしていきたい。
[PR]
# by n-tsubo | 2006-03-01 13:15 | 考察
最近
=金子賢のPRIDE参戦=
格闘技ってどんどんポピュラリティーを得ているんやねえ。
僕ですら格闘技やってみたいと思うんやもんなあ。
景気が低迷、停滞すると格闘技って人気が出そうな気がしてます。

=忘年会=
年々、参加させてもらう数が増えている。
仕事に関わりがあるものからごく私的な集まり迄10回くらいありそう。
体調崩しそうだなあ。

=食べ過ぎ=
私的時間が減れば減る程食べている気がする。
早朝から食べる。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-12-09 10:01 | 考察
ケータリングサービス Vol.2
12/29 東大阪にてケータリングサービスをさせて頂きました。
ハイ○ールモモコさんをご招待しての会食でした。

献立=
鰤の梅肉ソースかけ
米茄子の炊き合わせ
蕪蒸し牡蛎のせ
とんこつ鍋
牡蛎と伊勢エビのあわゆき揚げ
グレープフルーツの紅茶ゼリー

前回よりもスムーズな段取りで出来た気がします。
ケータリングは前準備で決まってきますからねー。(僕、前準備してないけど。。)
主賓のモ○コさんはとても気遣いなさる方で、料理も喜んで下さりありがたかったです。

しかしでかい立派な家でびっくりします。錦鯉たくさん泳いでるんやもん。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-11-30 13:33 | 日々
絵のおじさん
出雲出張中は社長の実家に泊めていただいていた。
そこで社長の姪御さんの「まいちゃん(5歳)」になついてもらったのはいいんだけど「絵のおじさ〜ん♪」と呼ばれて苦笑いでした。

絵ってのは僕がお絵かきが上手だとかそんなんじゃないんです。
刺青をみて「絵のおじさん☆」って呼んでるわけです。

無邪気だなあ。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-11-15 22:30 | 日々
ウチの会社のコンパニオンドッグ
仕事中も「かまってよぉー!」とまとわりついて来ます。
かわいいけども気が散るやん、、、^^;
b0016475_12373189.jpg

[PR]
# by n-tsubo | 2005-10-11 12:37 | 日々
八月はこうやって過ぎて行く。
末広がりな八月。
ここ10日間は不規則な生活で常に眠気の霧が目の前に漂っているよう。
仮眠を取りながら仕事している感じで集中力も低下してる。

抱え込んだ仕事をクリアにする為に追い込み中なのです。

今、企画しているポータルサイトチックなものが少しずつ具現化して
それが実益も生み出していってくれたら前方は明るい。

秋深まる時、実る稲穂みたいに収穫出来たら良いな。

195。195。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-08-27 04:29 | 日々
物欲現象傾向
何かと欲しい物が多い僕ですが最近は物欲が少なくなった。
何かを購入しても楽しむ時間が少なくなっているからかも。いそがしーです。

買う物と言えばもっぱら書籍。
娯楽から実用書、マンガなど色々買いますが読んでいる時は落ち着いて居られる。

ぼーっとしている割にはのんびり下手、くつろぎ下手な様です。


さて、でかけますか。
打ち合わせに。

今日はエステのサイトイメージを見せに行って参ります。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-08-10 13:26 | 日々
ケータリングサービスしてきたよ。
昨日は社長のお供でケータリングサービスをしてきた。
なんでお前が料理とかしてんだよ!って?

今いる会社は飲食店の企画、運営、経営、プロデュースがメインの会社なんだけども
そこのWeb部門立ち上げることになったので入ったんですね。
社長はTVチャンピオンのシェフワングランプリでも優勝している料理人さんなのです。


んで、昨日のケータリングですがウチの社長と知り合いの社長さんの誕生日パーティだったんです。坂○英○さんもきてらっしゃいました。

久しぶりに仕事として料理(といってもサポートだけ)したけど楽しかった。
カラダ動かして汗だくになって仕事する方が向いてるかもなあ。。(笑)
社長の創った料理食べたかったです、、。


なんだかんだで帰宅したのは朝五時前でした。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-08-05 15:09
働きマン
不思議な巡り会わせで就職した。

フリーの良さ。会社員の良さ。
それぞれありますがやれる仕事の規模や経験の事を考え
会社マンになりました。

「働きマン」のようにがんばりたいです。


マーケティングツール考え中です。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-07-25 11:28 | 日々
ぽん太の毎日
b0016475_125297.jpg暑いナ〜。
こんにちわ、僕ぽん太。
1歳のホーランドロップといううさぎです。

TSUbO.と2人暮らしです。
最近、TSUbO.はおうちに居る事が多いからうれしいな☆

こないだは3日間お留守番で淋しかったけどお仕事だから
仕方ないな〜、、。
僕を育ててくれるためにがんばってくれてるからちゃんと
お留守番がんばったんだよ〜。
お留守番のあいだTSUbO.のお友達の「ひーくん」が
何回か遊びにきてくれてたからうれしかった。
「ひーくん」また来てね♪

あしたはお引っ越しさせてくれるんだって。
暑いお部屋から涼しいお部屋までちょびっとだけお引っ越し♪
引っ越したらお昼寝気持ちいいかな〜♪
[PR]
# by n-tsubo | 2005-06-30 12:06 | 日々
プライマル スクリーム
僕も僕なりに生きていますがここ最近心に曇りがない状態で笑えていない。

いくつも原因はあるけど詰まるところやはり全ての根元は自分にある事が多い。

そこから逃げてもそこそこには生きていけるんだろうと思う。

あぁ、でも今回こそは全力で生きなければ。今回だけでも本気で生きなければ。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-06-23 14:09
料理を作ったり
b0016475_711279.jpgここ最近以前にも増して右肩ばかりが凝る。
元々凝り性ではあるけども左右の凝り具合の差が格段にある。
デスクにすわりマウスばかり使って作業しているからだろうか。

元々フィールドワークの方が好きなので長時間の作業は精神的にも疲れてしまう。
上手い具合に午前中に作業→お昼から打ち合わせで外出→夕方頃戻ってきて作業。
って感じで間に外の空気を吸わないと捗らないのだ。

で、どうしても外出できない位に制作が追いつかないここ数週間。
気分転換はもっぱら料理&食事。

珈琲を飲みながら簡単なものを作ってランチするのが気分転換になってます。
そんな昨日のランチはコレ。
カレーのリゾット作りました。
珈琲とカレーの組み合わせがすごく好きです。

煙草も吸いたいところですが。。。もうすこし止めてみます。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-06-06 07:11 | 日々
ニチヨウビ
b0016475_17211955.jpg競馬見ながらビール飲み中。 あ、馬券は買ってません。。。

昨日のフットサルの疲れが取れません。体のあちこちがギシギシしてる感じで右肩を上げると違和感がある。
腰の右側も痛い。(T_T)
カラダにこわばりがある感じ。

倦怠感があるなー。やだなー、こんな休日。

接骨院てどうなんでしょうか?いってみた方がいいですかね?
整体とか高いですもんね。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-05-29 17:24
office
b0016475_8391970.jpg
こんな感じです。
長時間作業をすると疲れます。
快適な仕事環境創りの道のりは果てしなく続きます。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-05-27 08:40 | 日々
最高のシューター
NBAを観るようになって10年になる。
その間ずっと僕のヒーローはNBA史上最高のシューター、レジー・ミラーだった。

彼の歴史は自分への挑戦の歴史に思う。
NBA史上1位の3ポイント成功数を誇り、通算得点でも12位。
これはNBAのロゴマークになっているジェリーウエストをも抜いている。

そんな彼は生まれたときには歩けるかどうかわからなかった。
スポーツでプロになり、ましてや全てのプロスポーツで最も辿り着くことが難しいとされるNBAで殿堂入りが確実視される選手になるとは誰も思わなかった筈だ。
ただ一人、レジー本人をのぞいては。

普段は寡黙な人格者と評される彼はコート上では豹変する。
試合中常に罵詈雑言を相手選手、時には観客にすら吐き続け(ニックスファンのスパイク・リーとは試合中に舌戦を繰り広げる)冷静沈着なマイケル・ジョーダンを激昂させ乱闘に持ち込んだ唯一の選手でもある。
誰もが諦める展開の試合をひっくり返す強心臓はいくつも伝説を産んだ。
95年のプレイオフ、ニックス戦では残り時間約30秒で6点のビハインドを一人8点を取ってひっくり返した。

常に多くのものを敵にまわし闘い続けた最高のシューターも40歳の今期を持って引退した。

スポーツの試合を観て泣いたのは初めてでした。
最高のループを描いてネットに吸い込まれるシュートの数々。
ドラマの数々をありがとう。最高にかっこよかったです。
b0016475_2346556.jpg

[PR]
# by n-tsubo | 2005-05-25 23:49
中と外
中(制作)だけではダメだし、外(営業)だけでもいけない。
バランスとってウェイト決めないと仕事が波に乗らないからフリーって難しい。

今日は外に行ってきました。
外食産業のサイト更新の打ち合わせ。

定期更新はほんとに嬉しい。
アウトラインが既に出来ているからそれほどの作業量ではないし、毎月の収入の予測が可能だからいいな。
こういうのあと3本くらい持ってたらそれだけで最低限生活は出来るもんね。
ようやくペースが見えて来た気がしています。

すこしずつ立て直し。すこしずつ歩き出そう。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-05-20 18:52 | 日々
母の心
「尚ちゃんの為なら命もいらん」その母の言葉を思い出す度に涙が止まらなくなる。
道をひとり歩いている時、部屋でひとり居る時。ひとりの時ふいにその言葉を思い出す。
誰も見ていないからたくさん泣く。

小さい時には母の言葉の真意がわからず、そんなものなんかなあとしか思っていなかった。
簡単に思える気持ちではない。

僕は未だ親になっては居ないけど、そうなる事を想像すると少しならその時の
母の心が解る気がしている。近づけている気がする。

決してもう触れる事は出来ないけど、僕はきっとその母の心にはこれから
もっと深く触れる事が出来るようになる。
そして、その時改めてたくさんの感謝と共に感謝をするのだと思う。

もっとたくさん、もっとたくさん。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-05-16 11:25 | 日々
痛い日々
足の裏や踵、踝が膿だらけになっている。
まともに歩くのもつらい。
所々はカサブタになっていて治りかけてるけど、それはそれで靴ズレみたいになって痛い。
痛みをかばって歩くのでヒザ等に負担がかかってこれも痛い。

僕もうすぐ潰れるんかな。
[PR]
# by n-tsubo | 2005-05-15 08:43
   

Re:start from here.
by n-tsubo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧